2018/11/20 初心者のための株取引情報 投資状況と独自スクリーニング

2018/11/20 初心者のための株取引 投資状況

 

本日の日経の動き

 

為替の動き

 

先物手口情報

 

空売り比率

 

騰落レシオ

 

 

スクリーニング銘柄

 

 

 

気になる事

 

夜の小言

まず日産のカルロスゴーンの問題で日産自動車と三菱自動車は気になりますね、私は見てるだけですが。

最近、日本企業の偽装問題が目立ちますが内部告発が多いです何か意味があるのかは考えてみるのは面白いと思います。

本日は予想外に日経上昇しました、為替は円高方向ですが、、、

ゴールドマン・サックスは円高予想ですが長い目での円高ですね~

上海総合指数が確実に上昇続けてます、政府の刺激策が功を奏してる感じです。

個別銘柄ではソフトバンクが上げてきましたマザーズはサンバイオが指数引っ張ってますし今後も要監視だと思われます。

つられてそーせいグループや他のバイオ関係も上がりました。

ちょっと気になるのは3962チェンジ、3661エムアップ辺りです。

仮想通貨は下落してますね、来年上昇する可能性あるので今年は安いところ探しましょう

地味にトルコリラが上昇続けてます。

今後の日経の動きはちょっと方向性がわかりませんね~

どちらにしろスイングで投資してる方は買いでも売りでもない感じがします

今日上昇しても明日は平気な顔して下落してもおかしくない雰囲気です。

 

朝起きてみて

アメリカダウが400ドル位下落してますが日経先物は200円位しか下がってません。

もしかしたら日本は強い感じです?

アメリカ10年国債金利下がっててもダウは下ですか~

ビットコインはセリクラ状態なんですかね?XRPリップルは頑張ってますね。